山食天国 → 山と食を楽しむ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お初・スカイバレイ&スーパーボウル東鉢

<<   作成日時 : 2011/02/07 22:49   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0




画像



2月7日

今シーズン初スキー

最近よく行くお店のCちゃんと、Mと女3人で日帰りスカイバレイのバスツアー

Cちゃんが提案してくれたスカイバレイは、私には今回が初めて



何年かぶりに6時という驚異的な早さに起き
途中ローソンで朝ご飯を買い込んで徒歩で集合場所へ

日帰りだと、荷物が少ない



2週間前に友人夫妻がハチ北に行った時は、極寒でパウダースノーという、兵庫県の北部にはあまり見られない条件だったらしいが、この日は2月に入ってから急に気温が上がったせいで、積雪量は多いものの、雪が重い

気温も高く、滑っていると暑い暑い・・・


それでも、1年ぶりのスキー

あっという間にお昼の時間


今日は、なんと、Mのお母さんがみんなにお弁当を作ってくれた


画像


スキーで嫌なのは、込み合ったレストランで席を必死に確保して、高いお金を払ってまずいカレーやらラーメンを食べること

ありがたい

なんと、Cちゃんも作ってきてくれた

画像


その1、タジン鍋で作った野菜のマリネ

塩もコショウも不使用で、野菜の甘みたっぷりで、美味・・・


画像


その2、こちらもCちゃん作、じっくり漬け込んだ竜田揚げ



3人でフガフガ食べまくり、おなかが落ち着いたら気づいたことがあった



まずは、Mが友人に借りたボードのブーツの底がぱっくり外れていた・・・

画像


これは、使えない・・・

しょうがないから、レンタルすることになった



Mがレンタルしに行った間に、もうひとつ気付いた

自分のスキーブーツ

画像


はてな、昨日荷づくりした時は気付かなかったが・・・

けっこうパックリいってしまっているので、気付かないはずはなさそうだし

・・・かといって午前中、衝撃の加わるような行動をした心当たりもない


むむむむ・・・

15年もののブーツ

スキーブーツなんて過酷な使用条件のもと、一般的に寿命は7〜8年というじゃないか

素材のプラスチックの劣化かもしれない



とにかく今日一日は大丈夫だろう・・・


 ――― しかし、

来週もスキー、そして3月上旬にはニセコで3泊4日



なんとか左足に負担をかけないように午後の部開始



ようやくこの日初めての山頂

    と、早速おもいきりずっこけている二人・・・

画像



東鉢はガラガラだ

画像


画像



スカイバレイにもましてランが少ないせいもあるだろうか・・・



もうすぐ、4時

たのしい時間は本当にすぐ終わってしまう

画像


そろそろ更衣室に向かおう


着替えるころにはブーツはここまで裂けていた

画像




2〜3時間の軽い滑走でこれだけ裂け目が長くなったとなると

もう次回は使えまい・・・




ちょっと遅れて乗り込んだ帰りのバスでは

昼に食べ残したおにぎりやら野菜やらを食べて

写真を見て盛りあがり



そして寝た・・・


画像


(この手前の人、この姿勢で真剣に寝ている・・・)



さあ、来週までにブーツを新調しなくてはなるまい


―― また出費が増えた







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
お初・スカイバレイ&スーパーボウル東鉢 山食天国 → 山と食を楽しむ日記/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/03 20:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お初・スカイバレイ&スーパーボウル東鉢 山食天国 → 山と食を楽しむ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる